生活#10

昨今はコロナ禍も落ち着いてきたって事で、3年ぶりくらいに学生時代の友人と集まって麻雀を打ってきました

といっても僕は大学とやらには行った事がないので、正確には学生の友達の友達と麻雀打ってきたになる訳ですが。

さらに意味不明になりましたね。

 

僕の友人Aは大学で3人の麻雀仲間を見つけました。

そこへ当時社会人だった僕も呼ばれてよく5人で集まって麻雀を打ってたんですね。

それこそ金曜の夜から日曜の夜まで延々と。

で、彼らが大学を卒業したのちそのグループは偏屈な友人Aを除く4人で集まって麻雀を打つようになりましたとさ。

なんじゃそら。

 

とまぁそんな訳で散り散りになった皆が集まる地は浜松って事で、この7~8年はそこに集まって打ってたんですけど、今回3年ぶりって事で積る話もあるだろうから麻雀自体はあんまやらないんじゃ?って思ってたんですけどね、はじめの半荘で大体みんなの近況報告終わって、あとは10時間ひたすら打ってました。

5~6半荘打って結局ほぼプラマイ0で上手に遊んできましたとさ。