生活#21

さて病院に行ってきた訳ですが、結論から言えば・・・言い難いな。

何と言えばいいのか、血糖値は殆ど変わってませんでした。

食後2時間血糖と前日の21時から飯抜いた状態の血糖だから、まぁこれは下がったと言えるのではないでしょうか。

そんな事よりも会社の健康診断では出てなかったHbA1cってやつの数値ですよ。

これもね血糖値検査の中では結構重要な数字らしいんですけど、なんか普通に基準値内に収まっちゃってたんですよね。

これでは頑張った結果収まったのか元々大して高くなかったのか分からんじゃないですか

とは言えね、3年前の会社の健康診断結果にはこの数字が何故か載っててね、その時の数値よりも減ってたので、これはまぁ成功と言えるのでしょう。

 

がしかし、問題はそこでは無かった。

糖質制限にこだわる余りコレステロール値が大爆発を起こしていたのだ。

そしてさらに言えば、元々血糖値よりコレステロール値の方が悪かったから気を付けるべきはそっちだったとまで医者に言われてしまったのだ。

わしの半年は一体なんだったのだろうか。

 

という事でね、結果コレステロールを抑える薬を貰って帰ってきましたとさ。

糖尿病の危機が去り、痛風の危機が新たにやってきたって事でね、今まで構築してきた低血糖メニューを全部捨てて、低脂質メニューへの切り替えを行います。

よって今日の晩飯は爆発的な量のざるそばを食ってやりましたよ。

やる事極端過ぎて自分でもどうかなって思うけど今まで麺類結構我慢してたからね、こればっかりはしょうがないと思うのよ。

 

あと、家にコメが無かったので速攻買ってきましたよ。

明日から普通にごはん食う生活が再開される。

これはこれでうれしいけど、どんな食生活にするのか結構悩むなぁ。

今のところ蒸し野菜と鯖缶を中心にメニュー構築していこうかなと思ってる。

脱油! よってラーメン制限生活はまだまだ続くのであった・・・。