生活#19

飲んだ後にラーメンが食べたくなるとか迷信だと思ってたんですよ。

昔から、上司とかに飲みに連れてかれた時、結構な確率で夜中にラーメン屋に行ってた記憶があるんですけど別にアレ付いてってるだけで行きたいと思った事無かったんですよ。

まぁ若いですからね、行きゃそりゃ食えますよ。

けど、それだけ。

飲んだから行きたかった訳じゃない。

 

だけどね、あれから20年、齢44歳。

飲んだ後にラーメン食べたくなりました。

しかも盛大に糖質制限してる最中も最中に。

困っちゃいますよね。

血糖値が爆上がりしてたんで、この半年結構な感じで糖質制限してたのに、ここへ来てお酒がぶ飲みしたくらいで夜中にラーメン食べたくなりますかね。

 

まぁ食べますよね。

そりゃ思い切り食べますよ。

チートデーだかなんだか知らんけど、自分の鎖断ち切りまくって暴食ですよ。

ラーメン、チャーハン、餃子に麻婆豆腐、と派手にやってやりました。

結果一晩で体重が1.8㎏増えてました。

一体何があったんだ・・・。

 

そんな訳で今日から糖質制限兼ダイエットのやり直しです。

けど、今日は暑いし一回ビール飲んでから再開しようかな。

もうすぐ医者行って血糖値計りなおそうと思ってた所だったのになぁ。

困ったもんだ。