生活#22

最近インスタグラムなるものを入れたせいかめっきりこっちを見る機会が減ったな まぁあっちで日記書いてる訳でもないし、たまにストーリー?みたいなの載せてるだけなので全然違うモチベーションだと思うのだけど1か月も空いてしまった。 なんか書こうと思…

生活#21

さて病院に行ってきた訳ですが、結論から言えば・・・言い難いな。 何と言えばいいのか、血糖値は殆ど変わってませんでした。 食後2時間血糖と前日の21時から飯抜いた状態の血糖だから、まぁこれは下がったと言えるのではないでしょうか。 そんな事よりも会…

生活#20

8月に魔物が潜んでるとは気づかなかった。 2月から始めた節制生活も順調に進み、毎月1日に体重を計っていたのだが、順調に1キロづつ減ってる計算になっていた。 まぁはじめの3か月は成果も出にくいからね、いまいち変わらなかったんだけど、そっから先…

生活#19

飲んだ後にラーメンが食べたくなるとか迷信だと思ってたんですよ。 昔から、上司とかに飲みに連れてかれた時、結構な確率で夜中にラーメン屋に行ってた記憶があるんですけど別にアレ付いてってるだけで行きたいと思った事無かったんですよ。 まぁ若いですか…

生活#18

明らかに飲み過ぎなんですよね どうやったら酒が控えられるのか・・・皆目見当もつかない が先月に比べたら抑えられる算段は付いてきてるので、このまま頑張りたいところ とはいえ今月20日にしてまだ休肝日が5日しかない体たらく もうちょっと積極的に肝臓を…

生活#17

年俸があがりましたね、40万くらい だけどね今年売上下がったら年俸下がるんですよね、当たり前なんですけど まぁ8割方今年は去年の売り上げを下回る試算なんで間違いなく下がりますね 年度替わりで結構売り上げ予定立ってたんで、強気で年俸交渉したんで…

生活#16

糖質をちょっと制限しながら体重落とそうぜキャンペーンから5か月が経過 しかし、もう結構緩くなってきてるから、ここらでガチっと引き締め直さないといけないなぁと思う今日この頃 とはいえ開始以来体重を月に1キロづつ減らすって目標自体は達成できてる…

生活#15

嫌な事があっても無かった事にしたらいいと思いながら日々自分へのダメージを最小限にこずるく小賢く生きてく事で自分を守ってきた 毎度限界が訪れるのだが、何かしらのビッグバンを起こして全部無かった事にしてしまえば自分は守れる そうやって生きてきた …

生活#14

なんか書きたい事あったんだけどタイミングを逸して忘れてしまったな。 うーん・・・あれから何かあったっけ? そういうのを残すために書き始めたはずなのにね。 さてGW後を思い出してみるか・・・何もねーな。 ひたすら酒飲んでただけなんじゃないかなぁ 最…

生活#13

僕はお金に対する頓着が余りない。 昔は割と倹約家だった様に思う。 趣味も大してなく実家に住み学生の頃はバイトに明け暮れ殆ど遊ぶ事も無かった。 社会人になっても仕事が終わればまっすぐ家に帰る人間だった。 なので、ある時までは車くらい何時でも買え…

生活#12

キャンプから帰ってきましたね。 結構な山の上まで行ったので寒かったですね。 そこまでへっぽこ軽自動車で登っていくのは大変ですよね。 毎度の事ながら友人達とのグルキャンの中では僕は仕事をしません。 飯に関してはBBQマスターにして日本ステーキコンテ…

生活#11

糖質制限開始80日経過 普通に摂取カロリーも糖質もオーバーし始めた というか圧倒的に酒量が増えとるんやね 酔っぱらうと歯止めも効かんくなるからね 数日前に目標体重に届いて気が緩んだのもあるとは思うけど そんな訳であっという間に元の体重に戻ったよ…

生活#10

昨今はコロナ禍も落ち着いてきたって事で、3年ぶりくらいに学生時代の友人と集まって麻雀を打ってきました といっても僕は大学とやらには行った事がないので、正確には学生の友達の友達と麻雀打ってきたになる訳ですが。 さらに意味不明になりましたね。 僕…

生活#9

最近なんかあったかな・・・ そうだ、確定申告が悉くNGで戻ってきて頭抱えてたんだ 住宅ローン控除の方は書類の添付不備って事なんだけど、e-taxでどないして添付せーっていうんじゃ。 もう一つはふるさと納税。 こっちはワンストップ使ってたんだけど、確定…

生活♯8

最近やってるゲームといえばやっぱりWining Postかな。あ、勿論初期作品ですよ?最近のはチラっとYouTubeで見たけど要素は爆増してるけど面白そうじゃないねもっと硬派なゲームは作れんのかなだったらダビスタやっとけって話なんだけども・・・ とはいえ1は…

生活#7

最近は結構運動ができてる気がする 気がするというかApple Watchの記録が物語ってるので間違いないのですが 意識して歩く量を増やしてるつもりは無かったんだけど、昼休みとか少しづつ歩くようにしてたのが功を奏したのかな。 昼飯もわざと遠いところに食べ…

生活#6

期間空いたなぁ 誕生日とか社員旅行とかいろいろあった 誕生日前後から社員旅行に至るまで暴飲暴食の化身と化した僕の前ではあすけんさんなんて障壁にも何にもならないぜとばかりに無茶をしてしまったな 今日からまた少しずつ頑張ろうと思う なんかこの間も…

生活#5

注文してたベッドが届いた。 でかいし部屋にマッチするし言うこと無いね。 まぁ布団は買ってないんだけど。 最近どうも糖質制限が緩んできてよろしくない。 カロリーオーバーな日も増えてきたし今一度引き締めなおさねばとは思うのだが、なかなか上手くはい…

生活#4

なんかたくさん日本酒飲む祭りに行ってきた。 糖質制限とかいって全然飲んでなかったけどやっぱ美味いよね。 しょうがないよね。 桜を見ながら日本酒とおつまみを楽しもうよってイベントのはずだったんだけど桜見た記憶全然ないんだよなぁ、完全に飲んで食っ…

生活#3

久々にすさまじい量の酒を飲んだんじゃないだろうか って書きだしたけど、最近飲む時大概凄い量飲んでるわ 良くないね、歯止めが全然効いてない ましてやチートデーだーとか言ってピザだのパスタだの食い始めてたからね 全く酷いもんだ 昨日は閉店したバーが…

生活#2

昨日は何をやっていたんだったかな・・・ あぁ朝は会社行って書類仕事して午前中に帰宅してテレワークに移行した日か 帰ってきてから打ち合わせばっかやっててやる気がベッコリ失われたので早々に仕事を切り上げて風呂入ってた その後後輩からの呼び出しがあ…

生活#1

日々の記録というやつは何処ぞに残しておいて損はない訳で 以外と後から見た時に面白おかしい発見があったりするものだ ここでは日々無駄に買ったものとか大まかな出来事を記録してみよう。 ベッドを新調してみた。 前の家ではベッドなんて置くスペースは無…

週末競馬予想

函館11R 巴賞 芝1800m 出先なので番号のみ 4 6 11 3 14

その他

本予想は後で

週末競馬予想

予告 土曜:中京11R 白川郷S ダ1800m 日曜:函館11R 巴賞 芝1800m 中京11R 白川郷S ダ1800m ◎:9 ギャザーロージズ ○:15 ベルシャザール ▲:8 ダイヤノゲンセキ △:4 プリンセスキナウ △:12 コウユーヒーロー

その他

2週連続でゴルフの練習に行ってみた。 先週より下手になってた・・・。 もう僕はゴルフはやらない方がいいな。

週末競馬予想

日曜:阪神10R 尼崎S 芝2000m ◎:7 アドマイヤフライト ○:9 オールアズワン ▲:2 メイショウサミット △:3 マイネジャンヌ △:5 スマートリバティー

その他

最近どうにも散財が酷くてね。。 せめてもと思ってアマゾンでの買い物をちょっと止めてるんだけど、どう考えても他に止めるべきものがあるだろって思うんだよね。 やめられないんだけどさ。 ボーナスもまだ出ないし、困ったもんじゃのぉ。

週末競馬予想

東京11R 夏至S ダ1600m ◎:10 アメリカンウィナー ○:4 アンアヴェンジド ▲:12 シルクシュナイダー △:2 マルブツビアン △:9 ケイト

その他

ドラクエ 殆どログインしてないなぁ。 モチベが上がらん。 モバマス 新イベント真っ最中だけど、期間長すぎ。 今は上位入賞圏内にいるけど多分明日には落ちるだろうなぁ。 更にその他 忙しくも無く、やりたい事も無く、日々ダラダラとした生活を送っておる。…