2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

今日ボーナスが出たらしいと社内でまことしやかに噂が流れてます。 早速昼休みにでも確認してこよう。 もし本当だったらウハウハっすよ。 >英明&まるぼろ ボーナス出てたら日曜早朝から町田残念会でもしませんか? 開催地は・・・池袋かな?

飲みすぎた・・・。

昨日は飲みすぎて気付いたら地元の友人宅で寝てた。 正直2時間3kで飲み放題歌いたい放題は安いと思うんだ。 カラオケパブ風ショットバーなんだけどね。 しかし頭いてーなぁ・・・。

マジレスの対義語ってなんだろ?

未だに「辻ちゃん結婚しちゃったけどどうなの?」って聞かれる事がある。 一昔前だとイラっとしてしまってマジレッサーと化してしいたが、今は 何とも思わない分逆に回答に困るんだよね。 どう答えてあげればいいのか分らない。 面白い切り返しの一つでもあ…

今年は本当にろくな事が無い。

自責も多いけど、周りでもほんと酷い事ばかりだ。 WWEのクリス・ベノワは余り知らないけど、新日本のワイルド・ペガサス は本当に大好きなレスラーだった。 彼のパワーボムは正に圧巻の一言。 あれ喰らって生きてる人間が居る 事が信じられない程の破壊力を…

この季節は・・・

夏が近づくと暑くなるじゃないですか。 暑くなると僕の腹痛率が当社比80%アップするんですよね。 朝家出る時は普通でも、暑いから当然汗をかくわけです。 そして汗を出し切った所で会社に到着。 会社の中はエアコンのお陰ですこぶる涼しい。 涼しいと濡れた…

ぬわぁ。。。

また無駄遣いしてしまった。 もうお小遣い帳付けたくなくなるよね。。 酒飲むと抑えが利かないなんだよ抑えが。 そんな訳で昨日無駄に8k程使ってしまいました。 こりゃ元で増やさないと今月乗り切れんぞ。 で、昨日酒飲んだ後によく行くラーメン屋の横に …

契約更改(1回目)終了

とりあえず消極的な数字で攻めてみたらあっさり通ってしましました。 んが、今年度からの増税の事を考えると実質減俸になってしまうんじゃ ないかって事を危惧しております。 なので、次回もう○○万程アップ提示してみようかと思います。 通ったら年俸2.5%ア…

現実的な話として・・・。

減俸って事は無いだろうけど、増額も厳しいかもしれんなぁ。 うちの会社前期新しい部署作ったり色々金使ってたし、個人的 にも別に売り上げ一切変わってないからねぇ。 10万アップしたら歓喜の雄叫びを上げるだろうけど、増税の 影響で多分手取りは変わらん…

契約更改

今日はどうやら今期の年俸を決める契約更改をやるらしい。 昨日急に言われたんで、書類とか全然用意してないんだけど まぁ、なんとかなるでしょ。 いつも何とかなってるし。

眠い・・・。

朝からずっと眠い。 無気力だよ無気力。 全然関係無いけど、最近某スレの影響でスムルースの冬色ガール って曲を延々と聴いてます。 何か聴けば聴くほど入り込める 良い曲だよ 聴いてるって言ってもようつべのを流してるだけ なんだけどね。 だってCD買う…

バースデーゴール

昨日は辻さんの誕生日って事でバースデーゴールを決めるべく 地元フットサルへ向かったのですが・・・結果ノーゴールでした。 そりゃまぁ、半分の試合はGKやってたし基本フィクソの位置で DFべったりなもんでね。 それでもまぁオーバーラップしかけてシュ…

その理屈はおかしい

節約しようとは思ってるものの、世の中誰しにもある部活欲という魔の欲求。 昨日は正にコイツとの戦いだった。 そりゃあもう必死に戦ったさ。 勝手に街へと向かう足取り、勝手に検索をかけて何かを見つけてくる携帯。 恐ろしい敵だった。 しかし僕は全てに打…

余りに無気力

無気力過ぎて仕事中にエクセルでスーパーお小遣い帳α.xlsを作ってしまう程無気力です。 ついでに、このスー(ryは最新のエクセル関数を駆使したデジタルなお小遣い帳で、使用者の都合上支出しか反映されない仕様となっております。 また、月々の予算を6つの…

給料が入った瞬間に爆発的に金を使う癖

給料日2週間前から給料日前日までに使った金 = 7,5000 給料入ってから3日間で使った金 = 7,5000 もうね、自分と言う人間が信じられなくなりますよね。 部活? してねーよ!! それなのにこの金額を叩き出してるから問題なんだよ・・・。

早目の帰宅

昨日22時くらいに帰ってきたけど、モノの見事にやる事無いね。 家で出来る金の掛からない趣味でも見つけないと、どうしようも無いな、これは。 というわけで俺の趣味募集!(家で出来てお金掛からないヤツ) 何か面白そうなの考えてくれ

とらねこ

社長と言えば、数年前に社長、他の部の部長、同じ課の課長+俺 ってメンバーでゲイバーに行った事があったなぁ・・・。 ゲイバーってヤツは、女装したゲイだけではなく普通のおっさん のゲイもいるんだぜ? 若い人が来るのが珍しいのか結構構われたものだよ…

居酒屋日誌

昨日会社の先輩と居酒屋に飲みに行ったら、前回行った時に 見かけた可愛い店員の子に「前もお会いしましたよね」って 声を掛けられた。 テンションが20上がった。 前回見かけた時はバイト始めて2回目くらいで、戸惑いながら 仕事してた姿が凄く可愛くて印…

winnyチェック

自宅のマシンにwinnyが入ってないかチェックしろとの お達しが会社から出ました。 チェックツールなるものもあります。 セキュリティ管理は自宅にまで及ぶのですねぇ。 まぁ、入ってないから引っかかる事は無いんだけど、 入ってた場合の結果が見てみたいな。…

物置

やはり本サイトの更新意欲が沸かなかった。 メルフォレスだけは完成してるのになぁ。。。

月曜日症候群

昨日も働いてたせいか、今日はそれ程辛くは無いなぁ。 普段の月曜なんてやる気の欠片も起きないからね。。 しかし、朝はイライラしがちなのは変わらずなので、 物置に来てたメルフォに変なレスをかましてしまった。 別にあんな事書く気は無かったのだが・・…

これも仕事

今日は16時から客先主催のボーリング大会です。 正直全く行きたく無いです。 けど、宴会部長としては社内の人集めから集金 から色んな作業があるので、強制参加なんです。 しかし金が無いので更に強制参加の2次会後は 流石にバックれようと思います。 しか…

なんじゃそりゃ

今日は月初めって事で会社の全体朝礼があったわけですが、何故か 総務部の女性から話しかけられたんですよね。 そんな事は今まで皆無だったんで思わず緊張して、なんですか? と振り返ると、この前の社員旅行で踊ってたヤツ(モームス)凄かった ですね、練…