2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

氷菓(1話) いいんじゃないかな。 絵は綺麗だしヒロイン可愛いし。 話はまぁなんだろ、推理物になってくのかな。 もう少し雰囲気明るくてもいいけど、まぁヒロインが一人で明るいから大丈夫だな。

その他

連休前半戦最終日 昨日はスロと競馬でボコボコにされたので今日は家でおとなしくドラクエかな。。 ドラクエ日記も書かないうちにストーリーがだいぶ進んでしまったので、追いつくのが大変そうだけど、少しずつ書いていく事にしよう。

週末競馬予想

出先なので手短に 京都10r 6 14 5 10 2 馬名略

その他

昨日は先生がこっち来てて、朝まで遊んでた為ドラクエの進展は無し。 しかし疲れた。。 朝からランカちゃんしようと思ってたけど、起きれんかったわい。

週末競馬予想

東京10R 春光S ダ1600m ◎:10 ゴールドバシリスク ○:2 アイノカゼ ▲:6 トキノフウジン △:8 ヒラボクビジン △:14 デンコウヤマト

その他

帰ってきたドラクエ日記 ホルストックの王子とやらはイラつくヤツだな。全くめんどくさい。 しれんも強かったし、少しレベル上げした方がいいかも知れんなぁ。 んで、イベントクリア後にピエールを無事保護。 まぁ後のスライム格闘場の事を考えまずは僧侶に…

週末競馬予想

東京10R 春光S ダ1600m 京都10R 端午S ダ1800m

アニメ

夏色キセキ(2話) まぁこれはこういうアニメなんだって思えば別に何て事も無いのだけれど、なんでこのアニメ深夜にやってんの? 日曜朝とか夕方とか色々放送時間はあるでしょうに。 これをおっきいお友達向けですって出されてもちょっと厳しいんじゃないかな。…

その他

帰ってきたドラクエ日記 えーっと確か適当に船漕いでたらアークボルトだかって城に着いたんだよな。 んで、棺桶渡されて魔物退治行って来いと言われたので洞窟へ。 したらばボス戦前にテリーにボス狩られて終了、なんじゃそら。 その後は何処行っていいか解…

アニメ

モーレツ宇宙海賊(15話) 話数はもう解らんくなってしまった。 女子校生海賊の初仕事の話。(「高」を「校」って書くヤツは危ない人間だから気を付けろ!) それはさておき、やっぱ無駄に賑々しいのはちょっとなぁ、海賊パートの時はピシッと締まってた方が面…

その他

帰ってきたドラクエ日記 まぁそんなわけで現実だか夢だかもう解らんくなってるけど、とりあえずレイドック行って旅を続ける事になった訳でして。 船があるもんですからね、適当に流してたらモンストルの町に行きついた訳ですよ。 あーアモスの所ねってなもん…

アニメ

シャイニング・ハーツ 〜パンがどうとか〜(1話) これは・・・パンだな。 何の説明も無くいきなりパン屋の話がはじまりよった。 どうすりゃいいんだよこれ。 絵が何となくみなみけに似てる気がするけど、同じ制作だったりするのかな。 面白いか面白く無いかは…

その他

帰ってきたドラクエ日記 まぁなんだかんだでラーの鏡は手に入ったので、レイドックへ戻る。 どっちの方に戻るか一瞬解らんくなるよね。 で、王様に鏡渡したらおばさんに変化してムドーは王様そのものだとか訳の解らん事をほざいてた。 この辺全然覚えて無か…

アニメ

Fate/Zero(16話) これ流石に切嗣外道過ぎだろ。 見ながらうわーって声出たわ。 理想とか願望とか英霊への思いとかよく分らなかったから、もう一回見る事にしよう。 しかし衝撃的な回だった。

その他

帰ってきたドラクエ日記 前回はダーマから落ちた所だったかな。 まぁ半透明人間のままサンマリーノだかって町にいって後味の悪い昼ドラを見せ付けられる。 結局メラニィはどっかで見つかるのかねぇ? まぁ、それはともかく半透明化は直ってレイドックへ。 こ…

アニメ

さんかれあ(1話) ゾンビの話だったのか・・・。 まぁ何にせよ今期じゃトップクラスのブヒ度だな。 こりゃ2話以降も楽しみだよ。

週末競馬予想

東京10R 府中S 芝2000m ◎:2 ダコール ○:7 ステラロッサ ▲:12 レインボーダリア △:5 スマートシルエット △:11 ヤマニンエルブ

その他

飲み過ぎて気持ち悪い。。。 昨日は上司が泡盛、僕が焼酎でノックアウトされた。 まぁ意識もあったし歩けたんで、完全にグロッキーな上司を店の人に手伝って貰って会社まで運んだんだけど、その途中上司がこけたというか地面に顔面をぶつけてしまったんです…

週末競馬予想

京都11R オーストラリアT 芝1600m ◎:7 ノーブルジュエリー ○:4 ティアップゴールド ▲:12 ブレイブファイト △:5 ブラーニーストーン △:11 シェーンヴァルト

週末競馬予想

土曜:京都11R オーストラリアT 芝1600m 日曜:東京10R 府中S 芝2000m

その他

帰って来たドラクエ日記 レイドックの兵士になるべく・・・というか別に兵士になりたい訳じゃなかった気もするけど流れで兵士に志願する事になったので塔まで行って適当に帰って来たら落選してた。 しかしまぁ何だかんだで兵士にして貰って、ラーの鏡を求め…

アニメ

咲-Saki- 阿知賀編(2話) 1話見逃したから、いっそ漫画で読んでしまえって事でこの前漫画喫茶で1巻読んでしまいました。 キャラとかあんま頭に入って無いけど、この人達って特殊能力は無いんだっけ? 何かドラが全部集まる能力者とか訳の解らんのがいた気も…

その他

帰って来たドラクエ日記 しげさんからドラクエ6借りてたけど最近忙しかったせいか、なかなか始めるきっかけがね。 まぁしかしせっかく借りたので意を決してスタート。 プロローグはムドー戦。 何か懐かしいなぁ、当時ゆうメイトでバイトして貯めた金で買っ…

アニメ

這いよれ!ニャル子さん(1話) なんか面白いんだか何なんだかさっぱりだけど、あすみんの声が堪能出来るので良し。 継続視聴確定。 何かネットでもそこそこ盛り上がってる様だし、これは10000パワーでちゃうのかな。 いやしかしなぁ、多分途中でダレそうな気…

その他

何かまた寒くなってきた気がするけど気のせいかなぁ。 最近無駄に忙しいというか物量が多いというか達成難易度が高いというか、変な仕事に苛まれてる。 この時期は家に帰れないと新アニメの録画が出来ないじゃないか。

アニメ

夏色キセキ(1話) なんぞこれ・・・。 日常系かと思ったら軽いファンタジーなのか? まぁキャラデザは申し分ないけど、内容的にはどうなんだろうねぇ。 このままだと売れねーだろこれ。 高く見積もって7000パワーくらいしか感じないけど、スフィア効果で8000…

その他

友達と飲みに行く約束してたけど、時間になっても一向に現れないと思ったら既に泥酔してて、駅で倒れてた。 しゃーないから拾って家まで送り届けたけど、ほんの2時間程度でよくあそこまで酔えるよなぁ関心するわ。 そーいやワイン14杯くらい飲んだとか言って…

アニメ

Fate/Zero(14,15話) やっぱおもしれーなー。 しかしなんつーか、おじさんのやられ方が酷いよね。 あれじゃ、時臣も強いんだから弱いんだか分らん。 虫飛ばすだけじゃあねぇ? で結局バーサーカーはどうなるんだろ。 おじさんから綺礼が取り上げるんだろうか…

その他

ワールドエースは無念の2着 まぁ絶対に外回せって思ってたから負け方については文句も言えんのだけど、それにしても皆外に持ち出し過ぎだろあれ。 あそこで内を突く判断が出来たのが凄いんだよな。 そもそも内に行ったからって馬場が荒れすぎてて伸びないっ…

日曜競馬予想

日曜:阪神 10R 陽春S ダ1200m ○:2 △:4 △:5 ▲:8 ◎:11 馬名略 正直今日は皐月だけでいいと思う。 ◎ワールドエース ○グランデッツァ ▲ゴールドシップ △コスモオオゾラ これで決まり。