生活#12

キャンプから帰ってきましたね。

結構な山の上まで行ったので寒かったですね。

そこまでへっぽこ軽自動車で登っていくのは大変ですよね。

 

毎度の事ながら友人達とのグルキャンの中では僕は仕事をしません。

飯に関してはBBQマスターにして日本ステーキコンテストのちゃんぴょんの人と趣味料理にしてキャンプ歴25年のベテランキャンパーが全部やってくれます。

焚火の道具は持っていきますが、焚火大好きファイアーシスターズが勝手に道具奪って焚火始めるので軽く薪割り指導する以外余り手は出しません。

 

よって僕はボケーっとしながら酒を飲み、子供等の遊び相手になるだけでいいのです。

とっても恵まれた環境です。

得るばかりでは申し訳ないので、酒は結構な量提供してます。

荷物の搬入等もそこそこ人の分も手伝いますが基本楽です。

良い友人に恵まれて僕は幸せ者だと思います。

 

今回ニューテントをデビューさせました。

3×3×2くらいのワンポールテントです。

立ったまま出入りできるテントでキャンプがしたかった僕の夢が叶った形です。

そこにハイコットを入れる事で基本地面に座ったり寝たりする事が必要なくなります。

ちょっとお腹が出ちゃってる人種にとってこれ程快適な事はありません。

インナーテントが無くて虫さん大集合になる弱点さえ克服できればもう言う事無いな。

あーもうちょいコンパクトなハイコットは欲しいかな。

今のコットは持ち運びを前提としていない3つ折りだから運搬がしんどい。

 

帰宅時の荷物の搬入が地獄だったな。

マンションの駐車場借りれてないからマンション前に止めて、車から荷下ろしして、自動ドア前に一旦集めて、オートロック解除して、自動ドアが開いてる間に内部へ荷物を移動させ、エレベータ前まで運び、3~4往復して部屋へ運び入れる。

この作業が本当にしんどかった。

行きは来客用駐車場が空いてたから、そこ止めてチョコチョコ運べたし、綺麗にパッキングしてあるからね、大した苦労は無かったんだよね。

帰りはそこまで綺麗にまとめて帰ってこれないから荷物増えてんのよ。

これでも台車の導入で多少は楽になったんだけどね。

なんか近場に倉庫でも借りようかしら・・・。