その他

何か知らんけど色々解決したー。
昨日は何故か有線のLANまで一部接続不能になって途方に暮れてたけど、全装置再起動した上で、有線LANの一部だけが接続不能な点に着目してLAN線自体を交換してみたら、そこは直った。
同時に何故かiPhoneとARROWS TABの無線接続不可問題も解決して、全部まるっと解決!
・・・って思ったんだけど、何故かPCの無線LANが接続出来なくなりましてね。。
とは言え、有線なら繋がる事は分かってるので、そこはもう目を瞑って有線接続に変えましたよ、ええ。<我が家のLAN構成>
モデム→ハブ→無線LANルータ→iPhone、ARROWS TAB
      ↓
   PC2台、PS3



ついでに我が家の契約回線はグローバルIPが5個ISPから付与されてるので、基本ルータは不要なんですよね。
なので、基本無線LANルータもルータモードじゃなくてアクセスポイントモードして使用してます。
今後接続PC台数が2台程増える予定があるので、また色々変えなきゃいけないので頭痛いですよ。
ついでに僕一人で5つのIPの4つを占有してるような状態ですね。