生活#6

期間空いたなぁ

誕生日とか社員旅行とかいろいろあった

誕生日前後から社員旅行に至るまで暴飲暴食の化身と化した僕の前ではあすけんさんなんて障壁にも何にもならないぜとばかりに無茶をしてしまったな

今日からまた少しずつ頑張ろうと思う

 

なんかこの間も色々書き残したい事があった気がするけど全部忘れてる

なんだろうねぇ最近記憶の定着がすこぶる怪しい

本当に物覚えが悪くなってきてて実生活に悪影響を与えるレベルになってきてるんだよね

基本スケジュールとかはほぼ全部脳内で管理してきたけどそれも全部忘れちゃってるし

まぁ元々脳内で管理できるくらいしか予定が入ってなかったからなんだけど

それすらも覚えられないって事だね

けどカレンダーに予定を書き込むって行為によって記憶が定着して忘れなくなるんだ

これは勉強する時にノートに書く書かないで成果が変わるってのはこういう事なんだろう

 

旅行で土曜が潰れてしまったから今日は忙しい

あと2回は洗濯機回したいし、部屋も高付けたいし買い物も行きたいしお土産も私に行かなければならないし、選挙も行く必要がある

だが今は出前を待っているのでここを動けない

というか出前頼むくらいなら外で用事こなしながら飯食えよな・・・