その他

帰ってきたドラクエ日記
ホルストックの王子とやらはイラつくヤツだな。全くめんどくさい。
しれんも強かったし、少しレベル上げした方がいいかも知れんなぁ。
んで、イベントクリア後にピエールを無事保護。
まぁ後のスライム格闘場の事を考えまずは僧侶にして回復系を確保。
更にひょうたん島やら船やらに乗って右往左往してたら、色んな井戸を見つけたけど、どっか一個敵が異常に強い癖に何も無い洞窟とかあったなぁ。
あれ何処だったかさっぱり覚えて無い。
んで、辿り着いたはクリアベール。 ここは確か空飛ぶベッドだったかなって事で反り立つ壁だかなんだかって所にチャレンジ。
マップがめんどくせーし敵は強いしで、かなり時間掛かったけど、何とかつるはしゲットして岩を削り出した。
もう宝とか取り尽くしたか考える余裕も無いね。
空飛ぶベッドで行ける所もイマイチ覚えて無かったけど、なんか入れない塔とか色々見つけた気がしたよ。
もうこの辺まで来ると自分が上の世界にいるのか下の世界にいるのか解らんくなってくる・・・。
確かその後はガンディーノに辿り着いたんだったかな。 ミレーユの過去を匂わせるイベントを見ただけで終了。
何事も無かったけど、ここの武器屋防具屋は優秀だった。
かなり装備アップ出来たけど、全部買い切る前に資金が底をついたとさ。
続く。