久々に続き

時間が出来たので久々にやってみたいと思います。
id:pxxper さんからのお題
「目の前に居たら、凝視して仕事が手に付かないと思います!つか、話かけろよ
…即レスじゃんかw」 について。



確かに同じ職場で正面に座ってるって事は常に視界に入る位置に
存在しているわけで。 ステージ上の時を考えると、ののたん
自分の近くに来ると、離れるまでヒタスラ推し続ける傾向にある。
つまり、目の前に座ってる以上、爆レス行為を続けてしまい、仕事
に支障をきたすのではないかと。



僕の理論はこうだ。 一度アグレッシブに爆レスを狙いに行き、
最上級のレスを貰う事で満足し、仕事に取り掛かれるのでは
ないかと。



ここで一つ思うのが、ヲタの心情として「推しメンにはなるべく
迷惑を掛けたくない」というものが存在していると僕は考える。
つまり、僕が爆レスを狙う行為(ここでは被爆レス行為と表現する)
を続ける事により、ののたんの仕事が捗らなくなる。 
これはののたんにとって大変迷惑な行為に値する。 
そしてそれは僕としては本望では無い。 となれば、当然迷惑の
掛からない程度、つまり一発でかい爆レスを貰った時点で被爆レス
行為をやめるべきなのである。



ここさえしっかり守っておけば仕事に影響が出る事も無いかと思う。
それに爆レスはその度合いにより満足度が変わってくる。 
通常では有りえない程の爆レスを貰った時、その一秒後にまた
被爆レス行為を行う人は少ないだろう。 何故ならその時点でかなり
の満足度が得られてしまうから。



この理論が通じるのならば、恐らく仕事への影響は出ないものと
考えられるが、まだまだ研究の余地はあると思う。



次に話し掛ければ即レスだと言う点について。
これは簡単な事で、まず仕事中であると言う事。
仕事中に被爆レスの為のレスを貰う為の私語なんてものは基本的に
許されるはずが無い。 声に出してしまえば、他の人の迷惑に
なってしまう。 もし、前々回で出した回答「IPメッセンジャー
を使う」以外の方法で爆レスを狙うならば、恐らく推しジャンプ
一択だろう。 声を出さない推しジャンプならば他人に迷惑を
掛ける事も無い為である。 まぁ、この辺の議論については
第一回を参照して頂きたい。



今回の研究としてはこんな所でしょうか。
本件は、誰かからのお題が無いと先へ進む事が出来ません。
誰かお題を下さい。