週末競馬予想

中山9R 師走S ダ1800m
◎:12 ドラゴンヴォイス
○:8 ツクバコガネオー
▲:10 ナイトフッド
△:7 スーブルソー
△:13 クラシックセンス



中山10R 有馬記念 芝2500m
◎:9 ルーラーシップ
○:3 スカイディグニティ
▲:13 ゴールドシップ
△:6 オーシャンブルー
△:10 ダークシャドウ



スペシャルって事で有馬記念も予想。
ゴールドシップが能力的には一番高いって思ってるけど、枠が外過ぎるんだよね。
そう見るとスカイディグニティが成績と枠の面から見て一番買いやすいと思った。
けど本命は打ちにくかったので、ゴールドシップより少し内にいたルーラーシップが本命。
オーシャンブルーはレース感覚も丁度いいし、勢いがありそう。
後外国人騎手だから。
ダークシャドウエイシンフラッシュデムーロから三浦に乗り変わったからその代わり。
ここは正直エイシンフラッシュが来ても驚かないししょうがないと思ってる。
それでもこの乗り代わりは外さざるを得ない。
ただなぁ、ダークシャドウって凄く4着なイメージなんだよなぁ・・・。