その他

帰って来たドラクエ日記
さてろうごくの町に辿り着いたのですが、レベル上げした後なので門番とかは特に問題にならず蹴散らしてサラッと町の中に侵入したのですが、何をしたらいいのか思い出せず牢の中をうろついてたら、番兵に見つかって牢に戻されたりと、なんだかまぁ面倒なイベントでしたね。
んで、牢の奥で懐かしのソルディ兵士長をお会いしまして、兵士の服を4着程頂いたのですが、なんでこの人こんなもん持ってるんですかね。
まぁその辺は気にせず貸して貰った服を着て町を縦横無尽に駆け回り、楽勝かと思って挑んだボスに殺されかけたりと、色々ありつつ何とか撃破・・・したんだけど、このイベント最後に魔王が来て皆石になるわBGM止まるわでひたすら後味悪いんだよな・・・。
なんか暗い気持ちになってしまったがとりあえず、嘆きの牢獄に向かうとしよう。