その他

帰って来たドラクエ日記
二つ目の町は金持ちと貧乏人の生き様をそれぞれ醜く表現してて、なかなかに黒いシナリオだなーっと思いつつイベントを探してたのですが、どうやら町の奥の炭鉱っぽい所に行って来いって感じだったので、そそくさと突入してメモを見てジジイに話聞いて森の奥に行きました。
このイベントも殆ど覚えて無かったのですが、何となく全員に話しかけたらイベントスタート。
皆物凄い勢いで宝目指して突っ込んでいきます。
僕も負けじと他の亡者共に混じって宝物を取りに行きましたが、見事に敗れ去り訳の解らん幻を見せつけられる結果となりました。
全く、この僕が遅れをとるとは情けないって事でもう一回チャレンジ。
今度は頭を使おうと思い人がいない遠回りルートから宝を狙ったら、これがまたあっさり宝に辿り着く事が出来ましたよ。
やっぱ欲に駆られた人間如きに僕が負けるはずありませんよね。
てな事で空箱を手に入れ町へ戻ったらすっかり皆正気に戻ってました。
何か知らんけど、ドラゴンローブまで貰って随分気前のいい人達ですね。
まーそんなこたーどーでもいいのですが、ろうごくのまちとかって所があるらしいので、次はそこへ行く事にします。
その前にレベル上げかな。