ここ一ヵ月くらい

最近、アニメオタクらしくアニメーション映画を二本ほど見に行ってきました。
以下感想。



涼宮ハルヒの消失
なげーよ。。 超なげーよ。。。
小便我慢し過ぎて膀胱大爆発するところだった。
内容としてもまぁ原作既読者なんで粗方のストーリーは知ってるわけでして。。
その分驚きも無く何とも何ともといった風でございました。
結果、長門が可愛いとかありきたりな事しか出てこないんですよねー。
・・・ところで、キョンの自問自答みたいなシーンのあの演出は必要だったのか?



劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ
見た事無かったんですけど、地元で再演してたんで、ライブシーンが見たい、ただそれだけの理由で行ってきた。
映画館の音響がイマイチだったんで迫力が伝わり切らなかったのは残念ですが、期待してたユニバーサル・バニーと
オベリスクはそれでも十分に堪能出来ました。
後ライオンのシーンが特に良かった。 戦闘と歌のマッチングがいいねぇ。
何で通常上演中に行かなかったんだろか・・・。
あ、ついでにTV版は半分位しか見て無い人です。