2009年あなたと京都

そう、あれは2007年の夏だった。 あの京都ぶらり一人旅を実施したのは。
参照日記:http://d.hatena.ne.jp/nono-monooki/20070827
当初、京都駅には年数回足を運ぶ機会はあったものの、そこから外へ出た事が無かった僕は一度くらい京都を観光してみたい欲求に駆られていた。



運良く取れた夏休みを利用し、バスの一日フリーパスを握り駆け巡ったあの一人旅は非常に充実したものではあったのだが、いかんせん回った場所がどうにも修学旅行じみていて、一人旅の意義が損なわれていたのではないか、と今日まで考えていた。



全くの余談ではあるが、三十三間堂は良かった。 あれは何回何時間見ても飽きない。
本当に素晴しいの一言に尽きる。 途中外国人の方が千手観音坐像の前に座り込んで仏像を10分以上眺めていたのだが、その気持ちは僕にも良く理解出来た。
何故なら僕もその場で15分程立ち尽くしてしまったのだから。
あそこには次回も是非行ってみたいものである。
余談終わり



つまり、前述した三十三間堂はもとより、他にも前回足を運ぶ事が出来なかった「京都」は沢山あるはずなのだ。
2009年京都ぶらり一人旅リターンズを敢行したい! そう考えているのである。
季節はやはり夏がいいだろう。 夏の暑い京都こそが旅の意欲を掻き立てるのだ。



理由は・・・軽装で旅出来るからかなw