その他

帰ってきたドラクエ日記
えーっと確か適当に船漕いでたらアークボルトだかって城に着いたんだよな。
んで、棺桶渡されて魔物退治行って来いと言われたので洞窟へ。
したらばボス戦前にテリーにボス狩られて終了、なんじゃそら。
その後は何処行っていいか解らんくなって諸国漫遊してたら砂漠の町に着いたんだっけか。
なんだかんだあって、ひょうたん島乗ってどっか連れてかれてジャミラスと対戦。
準備してなかったもんだから瀕死の重傷を負って、残りハッサン一人、次のターンで全滅確定って所で正拳突きがヒットして何とか撃破。
危なかったわー。 捕まってた人達が口々にハッサンさんのおかげで助かりました!!
と連呼してて、報われない死んだ仲間たちの事を思うと・・・。
でまぁ町戻って無事パーティ復活。
その後はまた行先を失って以前途中で見つけた行き止まりに再度辿り着いたら、道が開けててホルスタインだかホルコッタだかって国に辿り着くに至りました。
そーいや、ピエールらしき物体がチョロチョロしてたけど、あれいつ仲間に出来るんだろ。
続く。

アニメ

夏色キセキ(2話)
まぁこれはこういうアニメなんだって思えば別に何て事も無いのだけれど、なんでこのアニメ深夜にやってんの?
日曜朝とか夕方とか色々放送時間はあるでしょうに。
これをおっきいお友達向けですって出されてもちょっと厳しいんじゃないかな。
まぁ嫌いでは無いし、あいなまさんのキャラがフライングボディアタックかました所なんかは笑ってしまったけど、それでもねぇ。