その他

帰って来たドラクエ日記
ガンディーノでは結局何も無かったので海での探索に切り替え。
伝説の武器の情報やら人魚やらを見つけて、海底探索。
海底神殿の宝見つけたけど、確かここの敵は尋常じゃなく強いんだよなぁって思ってスルー。
その後は最後のカギを手に入れて泥棒稼業に精を出す。
その途中フォーン城を見っけたので魔術師の塔へ。
ここはベッド取った時見つけてた塔なのでルーラで楽々辿り着いて、魔術師をボコボコにした。
サーヴァントを連れて無い魔術師なぞ敵では無いわ。
その後は偶然雪の町を見つけたので何となく伝説の剣入手、そしてうっすら記憶に残ってたロンガデセオへ行って剣を渡すに至る。
それにしてもいつになったら本当のライフコッドを見つけられるんだろうと思って、本格的に捜索開始。
なんやかんや苦労したけど、何とか見つけてイベントクリア。
結局記憶が戻らないという変なオチはついたけど、主人公復活。
しかし!!! ターニアはランドなんぞにくれてやらんぞ!!! 妹だろうと妹じゃなかろうと、だ!!
そんなわけで、盾も記憶を頼りに手に入れて、鎧以外は何となく手に入ったけど鎧のありかが全く思い出せん。
スライム格闘場の景品だったっけ?
それともグラスコが持ってたんだっけ? 行き掛けでどっかのおっさんにグラスコ退治依頼されたし、ちょっと行って来ようかな。